忍者ブログ
簡単に晩御飯に追加できるレシピが付く!誰でも料理がうまくなるプロ料理人のお料理手本
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日の予定を確認する

昨日の7月4日水曜日の晩御飯*バジルオイルのためのラタトゥイユ*豚トマおろし和え*ミッキーのマカロニサラダ 写真が暗い(;´Д`)ノ 雨だと外が暗くなるのが早いので、昨日のように遅く帰ってくると写真がダメだil||li _| ̄|● il||li ...
[関連ページを見る]



笑いをこらえきれませんでした

笑いをこらえきれませんでした今日の晩御飯はしゃぶしゃぶでした。牛しゃぶと豚肉があり嫁が「わたし豚がいい」と言いその時俺は頭の中で共食いかよ!!って思ったら笑いがこらえきれず人知れず顔を真っ赤にしてこらえようでもこらえきれませんでしたしかし笑った理由は言いませんでした。嫁はちょっと怒ってます。今夜は仲良くしようと思いますが、どうやってそこまでもっていきましょうかなにかアドバイスよろしくニャンニャン。
[関連ページを見る]



PR
どうすればいいのか、わかりません。

どうすればいいのか、わかりません。前のバイト先の先輩(2つ上の21歳の男性)にしつこく、ご飯に誘われていて強引に押し切られる形で、昨日晩御飯を食べに行くことになりました。バイトをやめたのは、その男性のセクハラ(っていうとおおげさかもしれませんが)も理由のひとつとしてありましたし、もう会いたくなかったのですがきっぱり断れずに(断っても断っても、わかってくれなくて)・・。彼は、自分に都合のいいように解釈するのが得意で、彼の脳内変換は、いつもこんな感じになります。【私⇒彼】メール、面倒。嫌い。(送られてきても無視できないから・・)⇒なのに俺にはまめに返してくれるよね^^あたし、誰にも相談とかしないので(いちいちさぐりいれられたりして迷惑だったので)⇒『弱いとこみせていいんだよ、素直に甘えておいで。』っていう発言に・・。もう・・何をしても、彼の脳内変換に打ち勝てる気がしません・・。冷たく対応すると、『お前って、Mに見せかけてSだよね』気分が悪いから、もう帰るって言うと『お前、整理痛ひどいもんね』・・です。昨日は、粘土みたいな体臭で近寄ってくるし、帰りは『女の子って冷え性だよね』っていって、バッグをもっている手の上から自分の手をかぶせてきてお店から駐車場までの約7分間、離してくれませんでした。私が19にもなって男慣れしていないから、つまんないことで傷ついたり考えすぎたりするのもわかるし、はっきりいえない自分が悪いのもわかっています。だけど、今もバイトをしていたときに彼にされたことを思い出して涙が出たり、過食そして嘔吐をくりかえしてしまい、どうしたらいいかわかりません。バイトをしていたときに彼にされたことは、胸、ぶらひもを触られたり、ハーフパンツについていた前で結んでたリボンほどかれたり、エプロンの下腹部あたりのポケットに手をつっこまれたり、男関係にしつこくさぐりを入れた後に、処女?だの彼氏のHに満足できなかった?と耳元でささやかれたり・・。こんなこと、大げさに離す私のほうがどうかしているんですよね。わかるんです、たいしたことじゃないって。でも・・うけいれられなくて、涙がでてきてしまいます。もう、その人からのメール、電話は全部無視することには決めました。ですが、このままだと逃げているみたいで結局負けたことになります。最後に、私と同じくらい傷つけてやりたいんです・・。どうしたらいいでしょうか・・。
[関連ページを見る]




今夜の晩御飯メニューは、夏野菜をたっぷりと使用し、牛肉と豆腐を一緒 ...

今夜の晩御飯のメインメニューはこちらです^^ 『夏野菜と牛肉炒め』 ナス、ピーマン、しめじ、牛肉、豆腐などをたっぷりと使用し、甘辛く仕上げて...
[関連ページを見る]



クラスの女子に最低な男だと言われました。事情を話しますので、皆さんの意見を聞...

クラスの女子に最低な男だと言われました。事情を話しますので、皆さんの意見を聞かせてください。私は現在高校2年生の男子ですが、家庭の事情で親がほとんど家にいません。また一人っ子なので晩御飯はほとんど一人で食べていました。ある日たまたまクラスの仲の良い女子と料理の話になり、自分は料理が上手だ、という事を話すと、ご馳走してよ、ということになりその子に料理を振舞ったことから始まりました。その子は大変満足してくれたのか、クラスの女子や他クラスの女子にまでそのことを話したみたいで、他の女子も、私も食べてみたい、と言ってくれたのでその子たちにも料理を振舞いました。それからしばらく、私がいつも一人で食べていたという家庭の事情を知ってだと思うのですが、週に2、3回、クラスの女子が私の家で晩御飯を食べていくという習慣、というか状況になりました。ここでクラスの状況を説明します。私たちの高校は1学年1クラス40人(男女半々)の10クラスで内2クラスは履修課程が違い、毎年の組み替えはそのクラス間でしか行われないため、あまりメンバーに変動がなく、2クラス間での深密度はかなり高いです。とはいえやはり男女ともグループができるわけで、全員が全員と仲が良いというわけではありません。晩御飯の会(私たちはそう呼んでいます)に参加しているのは、はじめに私の家で晩御飯を食べた女子(小学校からの幼馴染です)を中心とする不規則なグループ(8人ですが一回に来るのは5~6人、けっこう大掛かりな晩餐となります)です。たまに友達の男子も参加します。ある日、他の5人ほどのグループの女子が「私たちも呼んでほしい」と言ってきたのですが、私は断りました。適当な理由を言いましたが本音はそのグループの皆さんはお世辞にもかわいいとは言えず、一緒に食事をしても楽しくないことが目に見えていたからです。自分で言うのもおこがましいですが、私は容姿には恵まれているほうで、いつも一緒に食べるグループの女子も一人一人が容姿にはかなり恵まれていて、校内でも人気がある子ばかりです。断った女子の代表の子は、断ったとたん態度を豹変させ「結局は、顔がすべてなんでしょ?可愛い子が来るからそんな会なんて開いてるんでしょ?そんなのって人間として最低よね!」とキレました。もちろん私も健全な男子ですから、可愛い子と一緒にいると楽しいです。テンションが上がります。グループの女の子に対して彼女にしたいとかそういう感情がないのか?と言われれば、ないわけがないです。ただ誰にもそういうことはしておらず本命は一人だけです。以上のような状況についての私の考え、どう思いますか?
[関連ページを見る]



先月のお給料日の晩御飯&らっこファーム観察記

お給料日の晩御飯:ワンプレート♪ 遅ればせながら先月のお給料日の晩御飯をご紹介します♪ 今回は暑いので鉄板プレートはお休みです(;^_^A アセアセ・・ **メニュー** *鮭のテリーヌ*豚ロースのペッパーステーキ(調理済み) *おろしハンバーグ’ ...
[関連ページを見る]




昨日の晩御飯(メインは簡単ポットパイ)

え〜 昨日の晩御飯です。ほんとは昨日のうちに載せたかったんだけど、疲れて寝ちゃった! ポットパイ ・・・ポットパイ☆<クリックで拡大>. 外はこんがりサクサク、中はあつあつトロ〜リ! おいしくて見た目もかわいいポットパイ!彼氏も大喜び ...
[関連ページを見る]




どうすればいいのか、わかりません。

どうすればいいのか、わかりません。前のバイト先の先輩(2つ上の21歳の男性)にしつこく、ご飯に誘われていて強引に押し切られる形で、昨日晩御飯を食べに行くことになりました。バイトをやめたのは、その男性のセクハラ(っていうとおおげさかもしれませんが)も理由のひとつとしてありましたし、もう会いたくなかったのですがきっぱり断れずに(断っても断っても、わかってくれなくて)・・。彼は、自分に都合のいいように解釈するのが得意で、彼の脳内変換は、いつもこんな感じになります。【私⇒彼】メール、面倒。嫌い。(送られてきても無視できないから・・)⇒なのに俺にはまめに返してくれるよね^^あたし、誰にも相談とかしないので(いちいちさぐりいれられたりして迷惑だったので)⇒『弱いとこみせていいんだよ、素直に甘えておいで。』っていう発言に・・。もう・・何をしても、彼の脳内変換に打ち勝てる気がしません・・。冷たく対応すると、『お前って、Mに見せかけてSだよね』気分が悪いから、もう帰るって言うと『お前、整理痛ひどいもんね』・・です。昨日は、粘土みたいな体臭で近寄ってくるし、帰りは『女の子って冷え性だよね』っていって、バッグをもっている手の上から自分の手をかぶせてきてお店から駐車場までの約7分間、離してくれませんでした。私が19にもなって男慣れしていないから、つまんないことで傷ついたり考えすぎたりするのもわかるし、はっきりいえない自分が悪いのもわかっています。だけど、今もバイトをしていたときに彼にされたことを思い出して涙が出たり、過食そして嘔吐をくりかえしてしまい、どうしたらいいかわかりません。バイトをしていたときに彼にされたことは、胸、ぶらひもを触られたり、ハーフパンツについていた前で結んでたリボンほどかれたり、エプロンの下腹部あたりのポケットに手をつっこまれたり、男関係にしつこくさぐりを入れた後に、処女?だの彼氏のHに満足できなかった?と耳元でささやかれたり・・。こんなこと、大げさに離す私のほうがどうかしているんですよね。わかるんです、たいしたことじゃないって。でも・・うけいれられなくて、涙がでてきてしまいます。もう、その人からのメール、電話は全部無視することには決めました。ですが、このままだと逃げているみたいで結局負けたことになります。最後に、私と同じくらい傷つけてやりたいんです・・。どうしたらいいでしょうか・・。
[関連ページを見る]



暇つぶし教えていただけませんか?

暇つぶし教えていただけませんか?カテがよくわからないのですが、、、。4月1日に母方の祖父母の家で法事があります。親戚全員大集合なのですが嫌で仕方ありません。朝から晩まですることがありません。法事、お墓参りが終わり、片付け、お昼や晩御飯の手伝いをしようにもいとこのお姉さんやら叔母さんやら台所に収まりきらないくらいいるのでかえって邪魔になり「あっちでテレビでも見ててね」と言われます。テレビと言ってもおもしろい番組はないし、好きな番組があっても叔父さん達がいるのでチャンネルも変えれません。パソコン、DVD、ゲーム機なし。あるのは山と川ぐらいです。小さな頃から参加していますが毎回毎回面白くもないテレビを何時間も見て終わるのがオチです。いとこは何人かいますが話が合う人、年の近い子もいませんし、小さい子供や赤ちゃんがいても恥ずかしながら子供が苦手なのでいつも一人です。法事は全然かまいませんが帰るまでの時間(いつも7~8時間も余ります)が余り過ぎて無駄だなあといつも感じています。今度こそは余った時間を使おうと思うのですがなかなか思いつきません。ちなみに私の趣味は絵を描くことです。一応、携帯、充電器、ノート、文房具を持って行こうと思っています。DSやPSPなどの携帯ゲーム機は持っていません。他に時間が潰せそうなものはないでしょうか?皆様でしたらどのように過ごしますか?長々とすみませんがよろしくお願いします。
[関連ページを見る]



昨日の晩御飯(メインは簡単ポットパイ)

え〜 昨日の晩御飯です。ほんとは昨日のうちに載せたかったんだけど、疲れて寝ちゃった! ポットパイ ・・・ポットパイ☆<クリックで拡大>. 外はこんがりサクサク、中はあつあつトロ〜リ! おいしくて見た目もかわいいポットパイ!彼氏も大喜び ...
[関連ページを見る]




おすすめ
注目キーワード
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 簡単晩御飯レシピ~新米主婦料理ヘタでも簡単に作れちゃう~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]